【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

とうとう手荒れの季節が来てしまった(>_<)キャン★ドゥのゴム手袋で手荒れを防ごう!

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

最近はついつい温かいお湯で

洗い物をしてしまって

手が荒れた~~!

って人多いと思います・・

 

私も昨日、油汚れをゴシゴシ

頑張って洗っていたら、

親指、人差し指、中指の

先っちょがガッサガサに!!!

 

 

これではアカン\(◎o◎)/!

 という事でさっそくあるものを

買いにキャン★ドゥへ!!

 

手荒れする原因

 

寒いから洗い物もお湯を使わないと

冷たいし、何よりも、

油汚れがとれませんよね(^_^;)

 

お湯を使うと油分が流れてしまい

カサカサの原因に・・( ;∀;)

 

その後ハンドクリームを塗っても

カサカサってなかなか良くならない!

 

ひどくなると手がパックリ

切れてしまうことも!!!

 

 

そうなる前にゴム手袋を使おう!

 

 さっそくキャン★ドゥ

買ってきました!

 

キャンドゥとセリアには

Sサイズが売ってるんです♡

意外とダイソーにはないんですよ~!

 

Sサイズじゃないと滑って食器が

「パリーン!!」

 

てなことになっちゃうので自分に合う

サイズのゴム手袋がおススメです(*^_^*)

 

すぐ破けるので同じ物を2つ購入♪

 

片方破れたら、もう1つ出して使えるように

同じものを買うという節約法です(*^^)v

 

モノトーンの水玉でキュート♡

 

f:id:yukori-m:20181201133701p:plain

 

 

手袋を立て掛けられるハンガーも♡

 

ゴム手袋置くところにいつも

困ってたんですよね(^_^;)

 

いいの見つけちゃいました!

 

手袋立て掛けれるハンガー♡

これもキャン★ドゥで購入。

 

水が入ってしまったときにも

干せるからいいですね(*^^)v

 

 

ゴム手袋で手の保湿もできます!

 

ハンドクリームを塗って、

使い捨てのビニール手袋をします。

 

その上にゴム手袋をして熱めのお湯で

洗い物をすると手がしっとりします(*^^)v

 

ぜひお試ください(*^_^*)

 

 

おわりに・・

 

「手って年齢が出る」

ってゆうじゃないですか~

 

見た目は若く見えても、

手は正直です(^_^;)

 

少しは良く見えるように

しないとなぁ~と思ってます。

 

子供にも

「ママの手カサカサで痛い~」

って言われると悲しくなっちゃいます(>_<)

 

今年はキレイな手を目指したいな(*^_^*)

 

 

尿素10% クリーム 100g

尿素10% クリーム 100g