【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

カバンはこの5つを使い回し♪

 

こんにちわは。

断捨離大好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

 

前回服の着回しコーデを載せました!

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net

 

少ない服で着まわしているのですが、

そんな時に大事なのがバッグです(*^_^*)

 

これでだいぶ印象が変わります~

 

 

私が今使ってるのはこの5つ。

購入してから結構たってるものばかり。

 

f:id:yukori-m:20181026165622j:plain

 

左上  茶色のスエードバッグ(SIPS)主に仕事用です。

右上  黒のバッグ(ケイトスペード

左下  グレーのショルダー(無名ブランド)

真ん中 ファーバッグ(マーキュリー デュオ)

右下  赤のミニバッグ(フルラ)

 

 

「まぁまぁいいとこの持ってるやん!」

「お金ないって言ってあるやん!」

 

と思われる方もいるかな?

 

実は・・

茶色とファーとフルラのバッグはメルカリで

半額以下で購入しました(*^^)v

 

フルラのメトロポリスのバッグは欲しくてたまらなくて

半年くらいメルカリをチェックして

¥15000で購入できたんです♡

 

今は安くなってきてますが、当時人気がすごかったので

安くても2万は当たり前でした。

 

今調べると1万ちょっとの値段で出てるので

チェックしてみてください(#^.^#)

 

カジュアルな服に合わせるとめちゃめちゃ

可愛くなりますよ~~~♡

 

 

f:id:yukori-m:20181026165419j:plain

 

 持ってるとテンションが上がるバッグです♡

 

 

ケイトスペードは問屋で買ったので3万円くらいでした。

普通に買うのは高すぎるので最新のものじゃなくていいなら

問屋もありですよ!!

 

 

私は本町にある

ファンビ寺内でよく買っています(*^_^*)

 

すっごい安いので行く価値ありありです!!

 

 

こんな感じで

服はプチプラ派。

バッグは少しだけいいものをなるべく

安く買うようにする。

そして長く使う。

 

これがマイルールなのです(*^_^*)

 

www.yukori.net