【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

【持たない暮らし】ネックレスは1つだけいいものを。

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(o^^o)

 

みなさんは何本くらいネックレスを

お持ちですか?

 

私はtあった1つのネックレスで

日々過ごしています。

 

断捨離を継続していくと、

本当に気に入ったものしか

欲しくなくなるからです。

 

以前ブログにも書きましたが、

私が今持ってるネックレスはこれだけです。

 

www.yukori.net

 

 こちらが私のお気に入りのネックレス♡

 

f:id:yukori-m:20181029203350j:plain

 

 

結婚10年記念に買ってくれた4℃

 

10年の結婚記念日は

ダイヤをプレゼント

するらしいですね〜

 

「うちはそんなお金ないし関係ないやろ」

と思ってたら当日

「ダイヤ買いに百貨店行こう!」

と言われました!!!!

 

まさかそんな自分がダイヤを買って

もらえるなんて思ってもいなかった

のでビックリ!!!

 

「小さいのはあとあと恥ずかしくなるよ」

って先輩ママに言われていたので、

気持ち大きめの、手の届く価格の

ダイヤのネックレスにしました(o^^o)

 

 

着けるたびに嬉しくなる

 

これを手にしてからは他の

ネックレスは全部処分しました。

 

それに、他の物を欲しいと

思わなくなったんです!

 

 

このネックレスが気に入ってるので、

どんな服装でもこのネックレスを

付けて行きます(o^^o)

 

結婚式に出席した時も、

子供の入学式も♫

もちろん普通の日も^_^

 

 

これ1つだけあれば満足なんです♡

 

私の宝物です。

 

 

 なんとなく選んだものは飽きてしまう

 

 

 安物ならなおさらですよね・・

 

あれもこれも~とまた欲しくなって

買うけど満足感は得られない。

 

結局お金をたくさん使う羽目になります。

 

 

「良いもの、これがあればいい!」

と思えるものは、何度だって使おうと思うし

着けるだけで幸せな気持ちにしてくれます(*^_^*)

 

 

おわりに・・

 

 

アクセサリーって服とは違って、

汚れたりしないから良いものを買っても

結局元がとれるなって思いました。

 

もう35歳なので

上質なものを少しだけ持つ

というのがわかってきてます。

 

若いときはね・・安くても可愛いで

通るんですけど、だんだんそうはいかなく

なってきます。

 

この先も長く使っていけそうな物を選んで

いくのがシンプルで豊かな暮らしかなって

思うんです(*^_^*)

 

これからもそんな暮らしを

目指したいと思ってます!

 

みなさんも一緒に目指しましょう(*^_^*)

 

 

 こちらもそのような考えを書いております♡

www.yukori.net

 

www.yukori.net