【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

お金持ちになりたい人必見!!今日からできる【幸せになるお財布習慣】

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(o^^o)

 

 

今日は図書館で借りてきたこの本を

読んでいます。

 

「幸せになるお財布習慣」

 

f:id:yukori-m:20181029153334j:plain

 

 幸せになりたいですよね?

お金も欲しいですよね。

 

お金についてちょっと

考えていきたいなと思います。

 

 

 

お金に対して思うこと

 

日本人って

「お金持ちは汚い」

「悪いことをしている」

「お金持ちはいいなぁ~」

 

なんてお金に対して結構

ネガティブだったりしませんか?

 

私は貧乏家庭に育ったのでまさに

そうでした(+_+)

 

www.yukori.net

 

 

 「お金持ちはお金を大事にする人」

なんだなぁ~と本を読んで思いました。

 

そりゃーお札だって

大事にしてくれない人の財布より

大事に扱ってくれる人の財布に

入りたいと思いますよね。

 

お金に対するネガティブな考えを

やめるところから始めたいと思います・・

 

 

お金で買える幸せもある

 

例えば・・

 

子供が「習い事をしたい!!」

と言ったときに

「うちはお金がないからダメ!!!」

という事ほど辛い事はないと。

 

お金さえあれば子供にふさわしい

習い事をさせてあげることができます。

 

 

お金で喧嘩する夫婦はお金があれば

喧嘩しなくなるのではないでしょうか?

 

 

病気の家族がいれば良い病院に入れて

あげる事ができて病気を治してあげる

ことができます。

 

 

家族旅行に行って楽しく過ごせば、

一生の家族のいい思い出ができます。

 

 

共働きの夫婦だったら家事代行を

頼むと家事労働の負担が減ります。

 

その分家族で過ごせる時間が増えて

みんなの笑顔が増えるはずです。

 

 

 

本当にそうだなって思いました( ;∀;)

 

 

お金って自分や人を幸せにする事が

出来るんだなって改めて思います。

 

幸せになれるお金の使い方を

していきたいですね。

 

 

 お金を大事にしよう

 

 お金は大事に扱ってくれる人の

所へ集まるそうです。

 

「お金が好き」と言ってくれる

人のところへ・・

 

お金持ちになりたければまず

お金を好きにならなければ

なりません。

 

 

 

私は以前はお金を適当に扱って

いました。

 

いくらあるかもわかってなくて

なんとなくお金を使う。

 

「ありがたい」

とも思いもせずにただ

「お金欲しいなぁ~」

と思うだけ。

 

そんな人のところに

お金が来てくれる

わけがないのは想像できますよね?

 

 

みなさん宝くじも
「3億当たったらいいなぁ~」


って夢を持って買いますよね?


お金を大事にしてないのに
宝くじなんて当たるわけないです!


もし当たったとしても
お金を大事にする気持ちが
なかったら

 

きっとすぐ無くなって
破産するに違いありません(*´Д`)

宝くじの高額当選者が破産する
って話は有名です。

 

そのことに気づかず

「お金ほしいわぁ~」

と言ってる人は考えを今日から

改めていきましょう!

 

・お札は向きを揃える
・お札は折らない
・有難いと感謝する

 

を実践してみてくださいね♡

 

まだ間に合いますよ(*^_^*)

 

 

その結果半年で・・

 

全く貯金できなかった私が

半年で40万ほど貯金が

できるようになりました!

 

毎月給料日前になると

「お金がない~!!!」

と嘆いてた私。

 

足りなくて貯金を下ろすどころか

「財布にお金が余る」

という現象が起きました。

 

みなさんからしたら当たり前かも

しれませんが、私にとっては

衝撃の出来事だったんです!!

 

「これが欲しい!!」

というものだけを買うようになり

暮らしの満足度も格段に上がり

ました。

 

www.yukori.net

 

約半年間でこれだけの

結果に自分でも驚いています!!

 

これって

「お金を大事に使う」

ようになったからだと思います。

 

 

おわりに・・

 

今年は去年より世帯収入が減り

「ヤバイな・・」と思い今までの

お金への考え方を改めた1年

でした。

 

おかげで赤字家計から

やっと脱出できたわけです。

 

もっと「お金」を大事にして

豊かな暮らしができるように

頑張っていきます(*^^)v

 

お金があったら幸せの選択肢が

増えるんですから

実行するしかないですよね♬

 

ブログでもどんどん発信していくので

読者登録&Twitterのフォローも

よろしくお願いします♡

 

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net