【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

アクセサリーはたったこれだけ!!断捨離で残ったお気に入りの物たち。

 アクセサリーはたくさんは必要ない!

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

 

断捨離を続けていくと、

本当に気に入ったものしか

受け入れたくなくなるって

知っていますか?

 

「ホンマかよぉ~!」

と思うでしょうが物欲にまみれていた

私がそうなのだから断言できます!!

 

「これがあるからほかの物は

 いらないかな」

と思う日が来るんです!!

 

 

断捨離に目覚める前は

「かわいい!」「お洒落!」

と思ったらすぐ買ってしまう人間でした。

 

しかし、断捨離を継続していくうち

「わざわざ、これがあるのに他の物

買う必要ある?」

と自分に問いかけるようになったのです!

 

 

私のアクセサリーはこれだけ・・

 

f:id:yukori-m:20181024172602j:plain

 

ピアスが3つ。

大ぶりなものはモノトーンと秋冬カラー。

コットンパールのもの。

 

ネックレスは結婚10周年の時に

パパが買ってくれた4°Cのもの。

 

www.yukori.net

 

バングルは太くてシンプルなもの

が1つだけ。

 

あとは結婚指輪と婚約指輪♡

 

本当にこれだけです(*^_^*)

 

 

全部ゴールドで揃えています。

 

 

・服がシンプルなのでアクセサリーは

大きめ。

 

・ネックレスに関しては、ダイヤが1つだけ

なので何にでも合わせられる。

 

友達の 結婚式に出席するときも

これで出席しました。

 

 

気に入ったものを少しだけ♡

が今の気分です(*^_^*)

 

 以前の私は・・

 

「安いから」って300均で大量に

ピアスを買ったりしてました。

 

でも着けるのって気に入ってるもの

だけじゃないですか?

 

結局1度も着けないなんてことも
ありました。

 

「お洒落だから」という理由で

で買っていたので手持ちの服に

しっくりこないんですよ・・(*´Д`)

 

「あれっ?似合わない?」

なんて経験みなさんにもありませんか?

 

 

買っても買ってもまた他の物が

欲しくなるという悪循環でした・・(-_-;)

 

 

変われたきっかけ!!

 

ネックレスに関しては安物だと

歳のせいか、だんだん恥ずかしく

なってしまっていました。

 

32歳の結婚10周年の日に

ダイヤのネックレスをパパがプレゼント

してくれたのです(*^_^*)

 

初めてのダイヤのネックレス!!

しかも百貨店で!!!

 

10年間常に「お金がない」

と思っていた私は、まさか自分がダイヤを

買ってもらえる日がくるなんて思っても

みなかったのですよぉ~( ;∀;)

 

買ってもらえた時の嬉しい気持ち。

大事にしてくれてるんだ。

という幸福感今でも忘れません。

 

裕福な方からしたら

「そんなことくらいで!!」

と鼻で笑われるでしょう・・

 

でも若くして結婚し子供ができ、

マイホームを建てた我が家はいつも

いっぱいいっぱいでした。

 

 

その日をきっかけに

【本当に気に入ったもの】

を手に入れることがでれだけ素敵な

ことなのか気づかされたんです!

 

そう!!

「他の物を欲しい」なんて

少しも思わなくなったのです!!

 

 

ときめくものだけ買う

 

 服は毎日長い時間着るので

汚れたり、くたびれたりして

何枚も欲しくなります。

 

でもアクセサリーやカバンなどは

そんな買い替える必要はないですよね?

 

www.yukori.net

 

それなら気に入った素敵なもの。

ときめくものを買ったほうがいいと

思いませんか?

 

少し高くても何年も使えます。

 

ダイヤのネクレスは正直私には

すごく高価なものです。

 

でも買い替えることは何年も

ないだろうと思ったので、

少しいいものを選びました。

 

そのお陰でネックレスを着ける時に

少し誇らしい気分にささてくれます。

 

「私ちょっと良いネックレスしてる♡」

という自信をくれます。

 

そうするときっと他の物が欲しいと

思わなくなります(*^_^*)

 

 だって安物を買ってもこのネックレスを

着けている自分の方が気分がいいから。

 

そう思いませんか?

 

まとめます・・

 

【良い物を少しだけ】

がわかってくる30代。

 

もう半ばなので一層そう思います。

 

アクセサリーたくさん買って、

ジャラジャラ着けてっていうのは

お金持ちがしたらいいんです。

 

普通の主婦は

少しだけ奮発して良いものを

長い間大事に使う

 

ということを実践すれば

満足度も上がって無駄使いも

しなくなるし、安物を何回も

購入するよりも経済的♡

 

しかも幸せ長続きで結果

めっちゃハッピー間違いなしです!!

 

あなたもたくさんある

アクセサリー断捨離してみましょう~!!

 

 ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

www.yukori.net