【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

断捨離好きゆこりのキッチン公開!!なんとなくカフェ風~

 

  こんにちわ。

断捨離好きゆこりです(*^_^*)

 

 

キッチンって物が多くてゴチャゴチャしがち

ですよね・・

断捨離する前のキッチンは生活感満載でした。

 

 

今日は断捨離後のうちのキッチンを

公開しようと思います!!

 

 

棚を自分で付けました・・

 

f:id:yukori-m:20181010055855j:plain

 

 寂しい感じだったので棚を自分で付けました(*^^)v

ネジとドライバーでチャチャっとね♪

 

マグカップは100均のものです。

 

英字のマグは珈琲用。

茶色のマグはスープ用です。

 

 

飾ってある雑貨はほとんどが100均や300均

で購入したものばかり(#^.^#)

 

 

お水を入れてるビンは雑貨屋で1000円に値下げ

されていました♡

 

ちゃんと専用の台が付いてるので

使いやすいです!

 

 

米入れてるビンはニトリで買いました。

 

以前は透明のプラスチックの米びつを

使ってたのですが、出しておくには

ちょっとなぁ~(^_^;)

ってかんじだったので・・

 

 

このビンにしてからお米がもうない!!!

となる前に買いに行けるようになりました。

 

 

残量が一目でわかるのでお勧めですよ♡

 

 

 

 

キッチンの窓

 

 

f:id:yukori-m:20181010055913j:plain

 

少しだけ物を置くスペースがあるので

植物を置いてます。

 

 

このアイビーは100均で買ったものを

大きくなって伸びた部分を切って

水に付けているんです。

 

 

そうすると根っこが出てくるので

土に植えることができます!

 

こうしてどんどん増やしていけるんですよ!

 

 

もうかれこれ5年くらいのお付き合いで

増やしたものを玄関やトイレにも

飾ってます。

 

すごい強い植物なので

アイビー本当におススメです!!!

 

 

 

 

レンジフード

 f:id:yukori-m:20181010055929j:plain

 

シルバーでクールな感じなので

造花とレースで可愛くしています。

 

 

このアイビーは100均一の造花で

お花は雑貨屋さんで買いました。

 

 

マメな性格ではないので、

綺麗に掃除できないなら雑貨など

飾らないのがゆこり流です。

 

 

せっかくかわいい雑貨を飾っても

ほこりがかぶるなら飾らない方が

マシかなって思うんです。

 

 

買う前にちゃんと手入れできるのか?

を考えます。

 

 

そんな余裕ないなぁ~

と思ったらどんだけ素敵なものも

買うのはやめます。

 

 

だって買っても汚くしちゃう自信が

あるんですも~ん(^_^;)

  

 

おわりに・・

 

物を厳選できようになって、

ものを買わない!ということができる

ようになってきたので、

 

そろそろマグとか食器をお気に入りのいいもの

に替えていたいなって計画中です。

 

見た目は可愛くてもすぐ割れてしまう100均の

食器はもう買わないですね・・

 

 

少なくてもいいのでお気に入りのもので揃えて

シンプルだけど豊かに暮らすのが理想です(*^_^*)

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net