【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

断捨離した後のリビングはこんな感じでいつもスッキリしています!

 スッキリしているリビングに憧れませんか?

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

断捨離大好きと言っている私。

なぜ好きかというと・・

 

 

断捨離後の部屋はいつもスッキリしていて

気持ちがいいのです♡

空気が軽くなるかんじがします。

 

 

そんなうちのリビングはこんな感じ

 

 

 

f:id:yukori-m:20181023132453j:plain

 

f:id:yukori-m:20181023132534j:plain

 

 

 

物が少なくて生活感があまりないです。

 

 

もともとは物がたくさんあった汚部屋でした(^_^;)

 

 

そのころは、

 

物が下にたくさん置かれてる

        ↓

まず物の片づけからしないといけない

        ↓

めんどくさくて掃除する気にならない

 

 

とゆう悪循環で汚部屋の完成です 笑

 

 

 

断舎離をすることになり・・

 

 

・まずはいらないもの、ときめかないもの、

なくてもいいものを処分しました。

 

・生活感の出るものは見えないところに

置くようにしました。

 

・物を厳選できるようになっていき

必要なものだけ置くようになりました。

 

・手に負えないくらいの物があったので、

自分で扱える量の物に減らした結果・・

 

 

 

わざわざ片づけをしなくても

スッキリした部屋を

手に入れることができたんです!!

 

 

もちろん掃除はしますよ(^_^;)

でもわざわざ頑張って片づけを

しなくてもよくなったのです♡

 

 

子供が出しっぱなしにすることもありますが、

子供も元に戻すことさえすればまたスッキリに

元通りというわけです!!

 

 

ここまでくれば本当に楽だし、

いらないものを家に入れようという気に

ならないです。

 

 

「観葉植物ほしいな」とか思ったりもします。

枯れて捨てることを考えたら躊躇してしまいます。

 

「オシャレな雑貨ほしいな」とも思います。

ホコリかぶるかな?って考えて躊躇してしまいます。

 

 

だってまた物が増えて片づけするの

めんどくさいし・・(^_^;)

 

だったら最初からそんな物いらないのです(*^_^*)

 

 

物から解放されるって大げさに言ってますが、

こんな小さなことなのかも(*^_^*)

 

 

 よかったらこちらもどうぞ♡

 

ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

www.yukori.net