【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

17年たっても夫婦仲良くラブラブでいられる秘訣を教えちゃうよ♡

 

 

 こんにちわ。

 断捨離好きママゆこりです。

 

 

 

突然ですがみなさんは旦那様とラブラブですか?

 デートしてますか?

 

 うちは結婚して12年。

付き合うようになってから17年ですが

 ラブラブだと思います(*^_^*)

 

 18歳で出会ってるのですが、

あのころよりも今の方が

好きだな~ってしみじみ思います。

 

 

 そんな私たちも産後のイライラ期には

ちょっと距離がありました。

 

 

 

悩んでネットで検索する日々・・

 

「夫婦仲良くする秘訣」

「ラブラブでいられるためには?」

みたいな検索をかけたりしてましたね(^_^;)

 

子供の世話でいつもイライラしていたとき

だったので、もっことこうしてほしい!とかの

不満が多くて、キツクあたったこともあり、

険悪なムードになることも多々ありました。

 

 

 歩みよることを覚えた

 

 

子供が少し大きくなって寝かしつけた後に

ビールを飲みながら話をしたり

 幼稚園に入ってからは休みを合わせて

ランチに行ったりもするようにしました。

 

 

旦那さんがシャイなので私から

「デートしようよ~」と誘います。

 すると嬉しそうな顔をして

「しょうがないなぁ~」って言ってきます。

 

 

 スキンシップも積極的に自分からします。

「ハグしよ!!」ってなかんじで。

 

 歯磨きしてる後ろ姿にギュッと

抱きついたり。

 

 

もちろん初めは自分から行くのは

恥ずかしかったし、拒まれたら・・

 とか思ったりもしたけどね(^_^;)

 

 

 慣れてしまうと勝手に体が

くっついていってしまうもんです 笑

 

 

くっ付くのは慣れたから平気だけど

手を繋ぐのは恥ずかしくて

いまだにドキドキしたりしちゃってます。

 

スキンシップって本当に大事!!

 

 

ちゃんと女でいる 努力をする

 

子どもが小さいときはどうしても動きやすい服

がメインになるので、今思えばオールインワン

ばかり着ていた気がします(^_^;)

 

スカートは履いてもロングスカート。

 

チュニックにレギンスとか

体系を隠すようなファッションもしてました。

 

なぜか「ママなんだからこうゆう服」みたいな

ことを思っていて、全然女らしくなかったです。

 

なのでラインが出る服や、デートはスカートを

履くように心掛けてます。

 

 

 

夫婦ラブラブでいられる秘訣は

 

・自分が女であることを意識する

 

 ・旦那さんを男扱いする

 

 ・たまには2人でデートする

(ご飯食べに行く!ではなくデートと言う。)

 

・自分からスキンシップをしかける

 

・相手を信頼、感謝、尊敬する

 

・たまには「好き」を素直につたえる

 

  

 おわりに・・

 

優しく大事にすれば、きっと自分にも

返ってきます。

 

 ひどい扱いをしたら自分も大事にしてもらえないです

 

 

 たまに「旦那はどうでもいいねん~」

 とか言って邪険に扱う人がいます。

 

 

そんなこと言ってると

自分もどうでもいい扱いをうけてしまうかも(>_<)

 

 

「 夫婦仲が最近冷めギミだな」

って心当たりないでしょうか~?

 

 

今からでも間に合います!!!

 

 まずは少し勇気を出して

 

「デート」しよ~

と誘うところから始めてみませんか?

 

 

 きっと恥ずかしそうに「いいよ」って

行ってくれるはずです(>_<)♡