【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

子供の便秘について考える

 

こんにちわ。

 

3人目妊活ママゆこりです。

 

 

 

うちの9歳の娘なんですが、

そこまで食べたりしていないし、

運動だってしているのに

 

ぶくぶく太っていくんです(>_<)

 

 

ついに定期健診で肥満という

数字が出てしました!!!

 

 

前々からなんで太るんやろう?

体質?

 

 

と思っていたのですが、

パンパンになってるお腹を見て

 

 

もしかして!

便秘?!

 

 

とピーンときました。

 

 

に娘に聞くと

 

「毎日は出ない。

コロコロのうんちしか出ない」

 

 

と言うことでした。

 

 

やっぱりか!!

 

 

3歳くらいまではうんちのチェック

したりしてたけど、

自分で拭けるようになってからは

娘のうんちを見ることもなくなって

いました。

 

 

子供の便秘

で調べた結果

 

 

オリゴ糖が良いとのこと。

 

ビフィズス菌を増やしお腹の調子を

整えてくれる」

ありさっそくスーパーでこちらを

購入しました!!

 

 

 

 

 

f:id:yukori-m:20181009161920j:plain

 

 

オリゴのおかげ

 

 

これをスプーン2杯牛乳に

入れて毎朝飲ませました。

娘は「甘くておいしい~」

と嬉しそう♡

 

 

それプラス寝る前にお腹のマッサージを

しました。

 

 

気持ちがいいらしく娘も喜んでいて

毎日マッサージの時間を楽しみにしています。

 

 

 

2日後くらいに娘が

「コロコロやけどめっちゃ

いっぱいでた~~!!」

 

と喜んで言ってきました。

 

 

またその2日後には

「おっきいのが出た~!!

こんな出たの何年ぶりやろ~」

 

 

と喜んでいました。

 

 

それからはなかなか順調に

お通じがきてるみたいで、

大きいのが出ると嬉しそうに

見せてくれます 笑

 

 

今はマッサージはしてないのですが

オリゴのおかげは毎朝の日課

になっています(*^_^*)

 

 

あっ!!

お通じは順調ですが

肥満は相変わらずです(^_^;)

 

 

 

私も便秘ギミの時には

珈琲に入れて飲むのですが

甘くておいしいし

便秘も治るので重宝してます♡

 

 

スーパーで気軽に買えて

お手頃価格なので

便秘気味の方は一度お試しに

なってみてはいかがでしょうか(*^_^*)