【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

クローゼットの衣替えついでに断捨離しました!

 

こんにちは~。

断捨離好きママゆこりです。

 

 

寒くなってきたので本日秋物、冬物に

衣替えをしました。

 

 

断舎離を実行する前は

2m近くあるクローゼットに

大量の洋服がバラバラのテイストで

バラバラのハンガーで

バラバラにかけてありました。

 

 

もう、ほんとに全部がバラバラ・・

 

 

着ない服、ちょっと汚れてる服、

毛玉が付きまくってる服、

高かったから置いてある服

 

 

なんか今思えば大量のゴミだらけの

クローゼットでしたね(^_^;)

 

 

いっぱいあるのになぜか

「着る服がない!!」

 

といつも不安な気持ちでした。

 

 

断捨離に出会い

少しづつ着回しがきくもの

似合うものにシフトしていった結果・・

 

たった1年で・・・

 

 

 

ジャーン!!

 

 

 

f:id:yukori-m:20181012220652j:plain

 

 

これが現在のクローゼット!!

(というより押し入れ~ 笑)

 

 

かなり厳選しています。

ハンガーはコストコで購入した

すべらないハンガーを使ってます。

何個か違うのもはいってますが

首が詰まってるものは

コストコのハンガーで入らないので

100均ので代用。

 

 

スカート用のも100均一です。

 

1つだけプラスチック製のが!!

今見たらすごい気になりますね(^_^;)

処分しようと思います・・

 

 

トップスはハンガーにかけて

色別に並べてます。

 

 

ボトムスは畳んで積んでます

 

 

タイツやストッキングは100均の

仕切れるので1足づつ入れてます

 

 

なんだか地味な色ばかり・・

でもこの色が似あう気がするし

着回しがきくんですよぉ~

 

 

一見地味だけどパンツにも合うし

スカートにも合うようなものばかり。

 

 

夏はもうちょい派手なのもありますが

それはまた夏に公開したいと思います。

 

 

2シーズンでとりあえずこれくらいの量

です。

 

 

2メートルのクローゼットを使ってた私が

50センチの押し入れで収まっちゃいました

 

 

断捨離ってホントにすごいんですよぉ~

 

 

これだけしかないのに

これがある!

 

って思えるようになるんですよね。

 

 

みなさんも衣替えついでに

クローゼットの断舎離してみては

いかがでしょうか? 

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net