【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

節約ご飯♡トマト缶で2つの料理♪トマトクリームパスタとミネストローネを作る♪

 

こんにちは。

断捨離好きゆこりです(*^_^*)

 

 

毎日の晩御飯って悩みますよね~(^_^;)

 

うちは、パパが晩御飯いらない日が結構あるので

そんな日は女子が好きそうなメニューにします♪

 

 

そんな今日は

・トマトクリームパスタ

・サラダ  

       

 

f:id:yukori-m:20181107191723j:plain

 

トマト缶はカルディです♡

 

f:id:yukori-m:20181107191819j:plain

 

 

パパがいるとパスタは量がたくさんいるから大変なので、

女子のみの日限定メニュー(*^^)v

 

粉チーズがなかったのでピザ用チーズをいれたのですが

コクが出てめちゃウマでした♡

 

 

 「どこが節約ご飯やねん!!」

 

と突っ込みが聞こえてきそうですね・・(^_^;)

 

 

 

トマト缶はカルディで400グラム100円ほどです。

 

それを半分はパスタに、残りはミネストローネにしました!!

明日の晩御飯に出す予定です!!

 

 

生クリームは130円くらいです。

 

少し余らせてホイップを作りました!!

明日のおやつに大好きなクレープを作ろうと思ってます(*^_^*)

 

 

パスタは2束半で50円くらいかな?

 

 

具は玉ねぎ、ウインナー、冷凍のほうれん草。

全部家にあるものです。

 

なので3人分で500円くらいでした(*^_^*)

 

 

パスタを外で食べると3人で3000円近くしますよね(+_+)

1人でランチでも1200円とかしますもん!!!

 

 

 

~ここでゆこりの節約術~

 

・なるべく家で作れるものは作る

・食材を全部使わないで別のものも作る

・1回で食べきれる量しか作らない

・たまには麺や丼ぶりで手を抜いてもいい

・質素に見えないように工夫する

・せめて1つはみんなの好物を入れる

 

 

節約ご飯でも見た目が質素だと食べる楽しみがなくなっちゃうし、

安いからって理由でばかりの食卓も悲しすぎる(>_<)

 

 

料理があまり得意ではないけど日々努力はしてます。

 

 

パパッと栄養満点で見た目も抜群な料理をいつか

作れるようになりたい!!!!