【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

少ない服で着まわし②流行のGUチェックパンツ

 

こんにちわ。

断捨離大好きゆこりです(*^_^*)

 

 

 

今回は少ない服で着回し企画第2弾!!

GUで人気のチェックパンツ

      ¥1990+税

 

今年もチェックが流行ってますね(*^_^*)

このボトムスさえあればオシャレに見えます♡

 

 

①モノトーン無地ふんわりニット

*白でもグレーでも黒でもOK。

 靴はスニーカーでもパンプスでも♡

 

f:id:yukori-m:20181025194521j:plain

 

②パーカー(GU)

*ファーバッグを合わせてトレンドもバッチリ♪

 靴はカジュアルになりすぎないようにヒールを合わせたいです。

 

f:id:yukori-m:20181025194556j:plain

 

③カーディガン(GU)

*今年トレンドのVネックのカーディガンです。

 靴はなんでも合わせやすいと思います。

 

f:id:yukori-m:20181025194617j:plain

 

 

 

 

 

 

④ぴったり目のリブニット(GU)

*きれいめに着こなせます。

 靴はヒールで、小物で女らしさを取り入れたい♪

 

f:id:yukori-m:20181025194646j:plain

 

 

 

意外と着こなしの幅が広いこのパンツはヘビロテ間違いなし!!

私は週に2.3回履いてます。

トップスと小物で印象を変えます。

 

 

今までは

毎日違う服を着るのがオシャレ

と考えてました。

 

でもそんなに服を持ってても着れる日って

そんなにない!ということ気付いたのです。

そしてお金もない(^_^;)

 

1か月30日しかないから10着あれば

その服は月3回しか着れませんよね?

1シーズンで10回程度・・

 

 

それなら気に入ってる服を何回も着たいな♪

って今はそんな気分です。

 

 

トレンドの服はプチプラで買い、

小物は何年も使えるものを選ぶ。

断舎離後の私のルールになってます。

 

 

オシャレはしたいけど毎回毎回買えない!!

と思ってオシャレを諦めてる人もいると思います。

 

 

今すぐGUへ行ってください!!

安くてかわいい服いっぱいあります。

 

 

でもこれだけは言わせてください!!

 

・シンプルなものを選ぶ

・今持ってる服に着まわせるものを選ぶ

・必ず上下試着してから買う

 

・小物類(バッグ、アクセサリー)は

 少しだけいいものを選んでください!!

 

なぜかというと、次の年に服も小物も買う

となると大変だからです。

 

小物で気に入ってるのがあれば、

毎年買わなくてすみます!!

 

服は何回も着るとくたびれてくるし、

汚れてしまうので毎年何着かは買い替えないと

みすぼらしくなっちゃいますよね(^_^;)

 

 

バッグやアクセはすぐは汚くならないから

何年も使えます♡

なので少しだけ奮発しても何回も使えるから、

元がとれます。

 

安物を買うと次の年使いたくないな~

ってきっとなるでしょう(^_^;)

 

 

お金がたくさんあっていっぱい買えるよって方は

いいんですけど、私みたいに低所得家庭は

そうそう買えないので、

 

いかに着まわせるか、使いまわせるかが

勝負なんです(^_^;)

 

 

低所得もオシャレはできます!!

では次回第3弾お届けしますね~(*^_^*)

www.yukori.net