【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

主婦って本当に忙しいよね!!家族にわかってもらえないけどね!!!泣

 

こんにちは。

 

3人目妊活ママゆこりです。

 

 

 

主婦のみなさん!!

家事って大変だと思いませんか?

 

 

しかも年中無休です!!!

 

 

主婦の仕事を時給で計算すると

年収1000万円にもなるそうです!!

 

 

旦那さんの年収の倍やん(^_^;)

 

 

これがタダ働きなんですもんね。

 

 

パパは休みがちゃんとあるし、

仕事から帰って来たら

飯ご飯食べてビール飲んで

ソファー寝転がってテレビかスマホ

を見るのがお決まり。。

 

 

私はというと

 

週3~4の5時間パート。

朝起きて洗濯から朝ごはんの用意

片づけ、掃除機して出勤。

 

 

帰ってきたら適当に昼ご飯を食べ、

子供の手紙やら宿題やらチェック、

洗濯畳んで、晩御飯の準備

買い物に行く日も・・

 

 

家族にご飯を食べさせ後片づけ

子どもとお風呂に入り

そのまま一緒に就寝

 

 

以前は週2習い事の送り迎えや

PTAの集まりがあったりで

忙しくて目が回りそうでした

 

 

疲れて子供寝かしつけるのに

自分も寝てしまうんです(^_^;)

 

 

子どもだけで寝に行ってくれたら

ありがたいんですけど

7歳の次女が一緒じゃないと

だめなので付き合ってます

 

 

 

家族は大好きだし

家事もそんなに嫌いではない

 

 

だけど年中無休でのタダ働き(>_<)

 

 

贅沢してやろう!!と思っても

なかなかお金の余裕もない。。

 

 

これはきついものが

ありますよねぇ~

 

 

休みがほしいから温泉にいきたい!!

旅館なら至れり尽くせりやから!!

 

 

と言っても退屈ということでキャンプに

連れて行かれ、自炊(+_+)

 

 

ぜんぜんゆっくりできひん

やんけぇ~*1

 

 

 

今月もキャンプに行くと言い出したパパ。

(バイト代が結構入ったので)

 

 

温泉がいい!!!

と訴えると

「キャンプ場の近くに温泉あるから!!」

 

と得意げに言ってきた・・

 

 

 

いやぁ~

温泉に入りたいというより

旅館でのんびりして

家事から解放されたいのよ~(;O;)

 

 

 

ほんとわかってないわ<`~´>

 

 

こうなったらキャンプでおもいっきり

くつろいでやるぜ!!!

 

 

 

 

 

*1:+_+